113㌔大台から56㌔目指します!

本気のダイエット、おみせします!

食事制限で、1ヵ月に3㌔落とすことは可能

今日の体重は110.0㌔でした。
昨日と変わりませんね_| ̄|○ ガクッ


ダイエットを始めて、何が一番変わったかというと、食生活です。


【ダイエット前】
・朝
 スパゲッティやオムライス、ラーメン等、好きなものを好きなだけ。
 だいたい、600~800㌔calくらい。
・お昼
 カップ麺+おにぎり+お菓子
 だいたい、600~1000㌔cal。
・夜
 その時の気分で好きなものを。
 焼き魚だったり焼肉だったりラーメンだったり。
 面倒だとお菓子のみ、とか。
 だいだい800~1200㌔cal。
 お菓子の時は4袋とか食べるから2000㌔Calいくこともしばしば。


ちなみに年齢別で普通に活動する女性が一日に必要なカロリーはだいたい2000㌔Calでした。
そりゃあ肥えますよねぇ……私、ピークは123㌔でした……
もう自転車こぐのもツライし長時間の立ち仕事は足の裏が痛むし、しゃがんだらどこかに捕まらないと立てないし階段の上り下りで膝が軋むし……
今回の健康診断? もちろん再検査です……


そして今現在の食生活はこう!


【ダイエット中】
・朝
 肉(鶏もも肉) or 魚 + オートミール or ご飯
 600~700㌔Cal
 ポイント!
 鶏モモ肉は高カロリーだけど糖質がゼロらしいです。
 タンパク質とビタミンB2が豊富でダイエットの強い味方に(今知った)
 私はポン酢で蒸し焼きにするのが好き♡
・昼
 サラダ+お味噌汁+なにか気分で
 350~500㌔Cal
・夜
 なし
※休日以外はメタグラボという燃焼系サプリを一日4粒飲んでます。
もうちょいオートミールを活用していきたいなぁ…



食生活を変えて摂取カロリーを抑えた結果、1ヵ月で3㌔は落ちてます。
以前も数か月ほど夜だけ食べなかったら3㌔ずつ減ってたので今回はそれの強化版です。


1ヵ月3㌔落とすなら、これだけでよかった……
でも落としたいのは月6㌔!
あと半分はどうやって落とそうか……
1㌔の脂肪を落とすのに必要な消費カロリーは7000㌔Cal……
21000㌔Calをひと月で消費する……
トランポリンを使ったとして私が30分トランポリンをすると消費カロリーが202㌔Calだから……?
一時間だと404㌔Calで……52時間トランポリンを飛べばいいらしい。
30日で割ると1.73.......
んん? ざっくり計算すると一日2時間トランポリンを飛べばいいのかな?
もとより運動をいれなきゃ無理だとは思ってた!


2時間か……2時間……マジかキッツ……


1ヵ月で6㌔落とそうとしたらこれくらいは必要……
むしろこれくらいで夢がかなうと思えば行ける!


でも2時間飛ぶのは12月からで。